SSブログ

デザートストライク 湾岸作戦 [メガドライブ]

こんばんは、血液型が気になる銀流です。

そう、まだわからないんですよ。
親父がOで母さんがBOだからBかOなんですけど、
生まれてこの方一度も検査したことがないです。

みんなには絶対Oだよって言われるんですが、結果が出るまではわかりませんからね。
でもBではありたくないという気持ちが少々あるんで、ほんのり嬉しい言葉じゃ。
Oっぽいですか?文面を見て(わかるか

ま、わかってしまうのもなんかね、正体不明な今のミステリアスな自分を楽しんでいるところもあるんですよ~(変な人だ

でも昔から周りの人はみんな血液型がわかってるんですよね。
俺一人わからなくて、どうしてなんだろうねと思うことがしばしば豆しば(違

子供の頃から知ってるってことは産婦人科で検査するのかな?
それともみんな小さい頃から輸血が必要な手術を経験しているのかな?
俺なんて流血することが多い子供だったけどそんな経験ないぞハッハッハ





今更調べるっていったら病院に多額の金を支払って見てもらうか、献血しかないですよね。
もしくは怪我するまで待つとか。

そんなことのために金を払うのは馬鹿らしいし、そもそも金がないし、健康で無理しない人だから怪我とか病気もそんなにないだろうし、
献血しかないかぁ…

でも献血嫌いなんだよな。血を抜かれるのが恐い。
貧血起こしてふらふらになって帰れなくなったら…
それに体を張った見返りがタオルとかジュースでしょ。
それじゃやる気も起きないさ。





O型であることに期待しつつその時が来るまで待つことにするか。

そして今日で3日連続投稿という、最近にては珍しい快挙を成し遂げています。
暇なんですよ、仕事が決まらなくて。11月中に出るって言ってたのにね。
でも12月中には!

大丈夫かな…?











































・デザートストライク 湾岸作戦







20081210024127.jpg

1993/04/23 EAビクター(エレクトロニックアーツ・ビクター) ジャンル/シミュレーション+シューティング







DESERT STRIKE1.PNG

海外版のメガドライブ「ジェネシス」で発売されていたタイトルを移植したもの。








DESERT STRIKE2.PNG

中東の小国を武力で乗っ取った独裁者を裁くためアメリカが特殊部隊を派遣、
アリメリカ軍のヘリを駆って暴れまわるというゲームです。







DESERT STRIKE3.PNG

回る順番とマップを確認しながらミッションを遂行して行きます。








DESERT STRIKE4.PNG

ジャンルは、シミュレーションともシューティングとも取れるようなどっちつかずな内容で、
操作がやや特殊なものとなっています。

基本の操作が左右のキーでヘリの旋回、上下で前後に移動。
この操作はオプションで変更(上下左右のキーをそのままの進行方向に)することができるんですが、変更すると逆に違和感があって、俺は基本操作でやってました。

このヘリの感覚は、本格的なヘリの動きをそのままゲームに充てているので見た目は本物のヘリかと思うような、まぁ今となっては大げさな言葉ですが当時はそう思ったものです。




また、そのヘリの細かく表現されたギミックや歩兵も、見ていて面白く味があります。

DESERT STRIKE5.PNG

ゲームとしてどうかというと、操作に慣れが必要な分とっつきにくい感じがあり、
燃料の消費やヘリのアーマーに常に気を配っていなければいけない。
また戦闘に至っても、行く先を少しずつ確認しつつ進んだり、奇襲をかけることになるので結構シビアではあります。

でもこの手のゲームが好きな人にはたまらない内容であり、そんなに興味のない俺でも慣れが伴ってくるとかな~りハマれました。

続編も作られていますし、他にないタイプのゲームなのでやってみる価値はあるかもしれません。

ダメな人はダメだろうけど…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スラップファイトぬし釣り64 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。