SSブログ

ワンダーボーイⅤ モンスターワールドⅢ [メガドライブ]

こんばんは、油ものを食ったら胃痛がする銀流です。

なんか最近年寄りっぽい部分が出てきて不安になっているんですが、大丈夫でしょうか。





































ワンダーボーイⅤ モンスターワールドⅢ

というゲームのタイトルです。
読んで字の通りワンダーボーイの5作目でモンスターワールドの3作目です。
二つ並ぶと間抜けな感じですね。






20090121030808.jpg

1991/10/25 セガ ジャンル/アクションRPG







MW4.PNG

たぶん、今思うと1,2を争うほどプレイ回数の多いメガドライブソフトでしょう。







MW3.PNG

ほんっと好きだったんですよ。
クリアしては最初からやり直してを何度も繰り返し、未だに全ての手順を把握しているくらいやり込みました。

ソニックやシャイニングシリーズも嫌いじゃなかったんですが、モンスターワールドⅢはその比じゃないくらい飛びぬけて気に入ってました。

子供心を惹くパステル調の優しいグラフィック。
馴染みやすいく丁寧に作られたシステム。
適度な難易度に王道のファンタジー。

古き良きゲームのひとつだと胸を張って言える良作です。








MW2.PNG

と、思い入れのある人だからこう誇張して言うんですが、
人によっては金稼ぎとセーブがあるだけの平凡なアクションとも言います。

逆に悪い点が見当たらないので、そこだけで優れたゲームだとも言えるのですが。







そんなゲームを最近引っ張り出してきてまたやってるんですが、
前回のコズミックファンタジー2のように、カンストまでやり込みプレイをしてみることにしました。





20090121032002.jpg

レベルの概念がなく、ゴールドも999999までしか貯まらないので頑張れば1日で突破できるため、
その当時断念したチャームストーン収集を始めました。


まぁ結局は金稼ぎに直結することなんですが、チャームストーンというのは500000ゴールドで店に売っている宝石で、
城下町にある秘密の店に持っていくと個数に応じてハートのうつわやマジックと交換してもらえるという代物です。

実を言うとこのやり込みは去年、いや…一昨年あたりから進めている計画でして、
やっては断念、やっては断念を繰り返し、ようやく今日(こんにち)までにハートのうつわとマジックを最大所持数まで獲得したのです。(根性のない俺にしてはよぅ頑張った
実際そこまで大変ではないんですが、金稼ぎの場所が決まっているので飽きるんですよ…
他だと少ねぇし。

それはそうと、ハートとマジックの所持数が最大ということは、あとはチャームストーンを最大まで持って、金をカンストまで貯めれば全てが終わる!
俺はこの呪縛から解き放たれるんだ!
と意気込んで、ここ1日か2日で頑張って最大個数である9個を目指しました。

で、その結果が↓











MW1.PNG

2桁目があった…





ナアァァァァ!!

9個が最大だと思ったから俺は今まで頑張ってきたんだ!

攻略本を見てみたら2桁目がありそうな文字のスペースが空いてなかったじゃないか!

だったら×09って書けよ!


次の桁があるってことは、恐らく99個まで持てるってことだよな…


心折れそ…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

99個で売り切れになりました。。。
by お名前(必須) (2019-01-24 18:22) 

桜葉 勇

お名前(必須)さん

よくそこまで頑張りましたねw

チート使いました?(失礼だぞ
by 桜葉 勇 (2019-05-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。