SSブログ

あけまして1945 [雑記]

少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

明けたばっかりでやることがあまりないのでゲーセンに行くわけです。





最近1945の成績が芳しくありません。
3回くらいゲーセンに行ってやってたんだけど、大体2-5止まり。

最初2周目見た時は弾幕が単純だし、結構すんなり行けるんじゃないか?
って思ってたらとんでもない茨の道だった。

弾幕系とか後期の彩京と違って気付くと当たってる感じなのは、当たり判定の大きさから来るものか。

今更だけど、これ1999より確実に難しいな…

1999は特殊な避け方を要求される分だけ、パターン化をしっかりしていればミスることが少ない弾幕だったけど、
1945は根本的に腕が試される感じがする。

もっと腕を上げたいとは思うんだが、ある一定以上からさほどうまくなってる感じがしないんだよね。
しかも反射神経が鈍ってきてる感じさえする。
今年一年はこのへんを頑張らんと。







20100105185133.jpg

今回はなんとか1回だけ2-6まで行けたけど、あんまり納得できない結果でした。

とりあえず攻略と確認のためにボム使用ポイントをまとめておこうと思ふ。
が、ランダム面の書き方がめんどくさ(汗)
1999だったら海面・ロシア面・空面・列車面って具合に、特徴があったからそう書いて伝わったとけど。







機体はもちろんメッサーシュミット

・FLYING BATTLESHIP KHABAROVSK(ボム1)
道中はいい時ならノーボムで行ける。
つまり抱え落ちしてもいいや~でもとりあえず頑張ってみるか~って開き直ってる時に行ける。
ボスが切り離される前の飛行船の最後の弾幕が無理なのでボム1。
あとはどうにかなりそう。

・AIR FORTRESS XFB-1(ボム1)
初っ端の怒涛の攻めで早速ボム1
あとはパターン作りきれればノーボムで行けるかな。

・SUPER BATTLESHIP KII(ボム0)
ここの曲凄くいいですよね。耳に残るし。この曲が俺を繋ぎ止めていると言っても過言じゃない。
このステージは道中が簡単で助かる。
ボスも一番パターン化が簡単だし、全体を通して無駄弾さえ撃たなければノーボムで行ける。

・GROUND BATTLESHIP DORAMASCHER(ボム1)
列車が下からゴォーっと来るところでボム。

・5面(ボム1)
恐らく道中が一番簡単な機体だと思う。
道中は軽々ノーボムで行けるもんな~
ボス手前の砲台たちは相変わらず無理なのでボム。
あとはどうにかなる。





改めて整理してみると、ボム4つあれば6面まで行ける感じだな…
道中で手に入るボムだけで事足りそうな内容だけど、足りてない。
腕が足りてない。明らかにボムを使いすぎてる。
ノーミスで2周目に入った時の弾速が凄まじいので、あれに慣れることがまず第一か。









20091230183943.jpg

今回のおまけ

これだけやってるのに見たのはこの1回だけです。
ライトニングなんか毎回脱いでるけど、メッサーは狙わないと難しいんだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。