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全国ゲーセン行脚(東京→自宅編)その3 [雑記]

最近めっきりゲーセン離れが進んでいる。
というのはもうアーケードゲームをプレイしすぎて未クリアタイトルを見つけることが困難になっているというのがある(汗)
あとは自分の中でゲームが占めるウェイトが低くなってきてた時期があって、まぁぶっちゃけ今もそうなんですけど、
そういうわけでこれをアップするまで時間がかかりました。
行ってみましょう…
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・ブラストオフ

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写真撮影するとフォントが滲むのがナムコゲーの宿命か。
ショットのタイプをボタンで切り替えるシューティング。
通常のシューティングステージと、デカキャラが戦うシューティングステージとにパートが分かれていて、特徴は障害物に 打ち込むとハンパなく音がうるさいことです。
ナムコにしては地味だけど遊べなくはないです。








・ヴィマナ

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東亜プランのシューティングゲームの中では地味なタイトルですね。
ボムがたくさん出るのでとってもプレイしやすいシューティングです。
時間がなかったので周回することもせず、1回クリアしただけで帰ってきました。
ニャライズさんありがとうございます。








・ファイナルスターフォース

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終電の時間が迫って慌てていたのでスコア撮ってくるの忘れました。
スターフォースとは似ても似つかない平凡なシューティングです。
あんまりクオリティ高くないよねこのゲーム…
これだったらエイトフォースのほうがオススメ。

どうでもいいけどこの照明の感じでシューターならどこのゲーセンかわかるでしょう。
ここゲーム画面の撮影禁止って聞いたことがあるけどなんでやろ?
いや俺はがっつりやってるけどね。
悪用するわけじゃないからいいと思う。








・特殊部隊UAG

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バイクに乗った人が進むシューティング。
両サイドにウェポンを装着できてウェポンの選択が明暗を分けます。
ラストは砲台からたくさんの人がこっちへ向けて銃撃してくるという展開。
なかなか面白いシューティングではないかと思います。








・ワイバーンウイングス

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韓国かどこかが作ったケイブ+彩京な内容のシューティング。
実は前々からプレイしたかったタイトルで、いつか秋葉に入ってくれないかなと思ってたらトライタワーに来ました。
当たり判定がだいぶ小さくて、溜め撃ちがとても彩京してます。
あと結構めちゃくちゃな難易度してます。
序盤から難しいんですが、ラストにかけてパターンだけではどうかわしたらいいのかわからない攻撃のオンパレード。
ボムに頼りきりな攻略を強いられるシューティングだと思います。
でもコリアンシューティングの中ではいいほうかな。








・湾岸戦争

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NMKの最後のシューティング(だったかな
途中で燃料補給や捕虜の救出などをしながら目的地へ向かうシューティング。
EAビクターのデザートストライクシリーズを思い出しました。
上級でもかなり簡単なシューティングです。
短時間で手軽にできるので見かけたらお試しあれ。








・バトルバクレイド

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えーっと、中級クリアなんであまりえらそうなことは言えないんですが、とりあえず数に入れておきました。
ガレッガよりはプレイしやすくて好きかな。








・空牙

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ニューヨークも沈黙しました。でお馴染みのデコシューティング。
やったの結構前なんでどの機体でクリアしたか忘れてしまいました。
高火力とスピード機体を交互に使っていたんですが、たぶんスピード機体のほうでのクリアです。
もちろん裏技なしです。








・戦神

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だいぶ前に惜しいところまで行って終電で帰らされた苦い思い出のあるシューティングでしたが今回めでたくクリアです。
といってもだいぶ苦労しましたが…
これ結構難しいですよ!
ラストまで殺さないようにボムを使わないように持ってってようやくラスボスとまともに渡り合えるって感じです。
とにかく速弾とばら撒きのコンビネーションで一気に殺しにかかってきますから。
道中で死んだりすると火力の無さで太刀打ちできなくなるのもマイナスです。








・ソニックウイングス リミテッド

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Heyに行ってもラインナップが悪くて何もやるものがなかったので手をつけたやつです。
まおまおでクリア。
3回くらいやったらクリアできたのでそんなに難しくはないはずです。
2周目に入れなかったけど元々ないのかな?








・ノストラダムス

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これはマニアックだけどかなり面白いオススメのシューティングです。
ランチというオプションが自機の後方に装着されるんですが、ランチにエネルギーを溜めている間はそこに触れた敵にダメージを与えたり、小さな敵弾を消すことができます。
敵のパターンを覚えれば覚えるほどどんどんクリアに近くなってゆく、上達が感じられる良作です。
難易度も中級シューターくらいであれば、クリアまでのパターン構築も含めてプロセスを楽しめる作品ではないかと思います。
スコア画面は最初にクリアした時に撮ったものですが、この後に1P機体でALLしたんですが4面で1ミスしただけで後は完璧にパターンが決まっていい結果でした。
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