SSブログ

ガルーダⅡ [雑記]

ガルーダⅡやってきました。
4回。

一番最初が一番よかったかな。
枠4残機1でクリア、4億8000万。

でもその後が酷かった。
近接回収にこだわりすぎて1面で死んだり、そもそも1面で昔のアベレージ(4000万)も出せなくなってるってのがかなり致命的で、2面のナナメに進んで行くところでの被弾率は高いし、3面でオートバリア発動してライフアップできなかったり、4面は…そんなに悪くないか細かい稼ぎ方忘れてるけど。
ともかく、各ステージごとに反省点を挙げられるほど嘆かわしい結果になった。
捨てゲーしようと思ったほど。

ガルーダⅡって安定して行ける時はかなりいいんだけど、1回崩れると気持ちも崩れてくるのか被弾率が劇的に高まるんだよね。

てか6面で大型機2回に分けて出てきて、2本の腕を絶死覚醒で破壊してそれぞれ3000万くらい稼ぐところあるじゃないですか?
あれうまくいかないんです。正直成功した記憶がないくらい。

最初に出てくる奴のほうが特にきついですね。
弾幕をかわせるようにはなってきたんですが、通常状態である程度ダメージを与えておかないと腕が壊れてくれなくて泣きを見る。その加減がいまいちわからないんですよね。
あそこスクロールが早いからまごまごしてると大型機に逃げられるし。
腕1本だけなら行けるんですけどね。
まぁ動画を見ろそして死ぬほどやれって答えしか出ないと思うんですが…。あと本人が感覚掴まないと。

大型機×2が取れるようになるとスコアが劇的に上がると思うんですが、遥か高く設定した理論値ですからね。
てか俺の場合その大型機が2機とれて、枠6残4くらいでクリアしてようやく6億超えだと思う。
キビシイ道のりだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の世界ガルーダⅡ再びetc ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。