SSブログ

ロードラッシュ [プレイステーション]

こんばんは、メタルドラゴンからメタルキングの鎧を取ろうとしてる銀流です。

出ない…ほんと出ない!
と言っても1個獲得済みなんですけどね。捜索時間はまだ10時間程度だと思います。
そう考えるとPSOのレアアイテムって、他のゲームに比べてひどく絶望的な確率だな。
必死に頑張っても生きてる間にフルコンプ出来るかわからんとか…

ちなみに私は激レアを除けばツインブレイズ以外はみんな持ってます(ちょっとだけ自慢させて





最近何かに追われるようにひたすら文章を書き続けているんですけど、
深い意味はないですね、やることないから一時のブームですわw

そこで思ったんですが、実体験や情報など何もなしに物語を綴れる人っているのかなぁって。
頭にもないことから創造するなんて普通ではありえないと思うんですが、限りなく無に近いところから持ってきてる作品があるんですよね。
それを初めて思ったのが新世紀エヴァンゲリオン。でもこれに関しては話が当時にしては突飛すぎてついてけない部分が多かったです。
その難解さを深みとして今でも続いてる作品なのではないかなと思います。
やっぱり水戸黄門みたいな単純なのが俺にはいいよw






作文してて思うけど、俺って小学校の頃想像力なかったし国語の先生大嫌いだったなぁ。
テストは100点ばっかりなんですけど、作文を書くとなると放課後まで残されても一文字も書けず、そうしているうちに真っ暗になって帰されてました。
ある意味意地になってたのもあるんでしょうな。
その時一緒に残らされていた友達がいたんですが、それこないだ愚痴った奴ですw(通称K)腐れ縁だな~
そんなこと考えながらさっき奴のmixiの記事見たら「作文苦手だった」って書かれてたしw

国語の先生ってどうもソリが合わないんですよね。
中学の先公は俺の名前間違ったり呼ぶ時なかなか口に出てこなかったりするから本気で嫌いだったし、高校の奴は一時担任だったんだけどモラルについて説きすぎてウザかったし、意味わからなく凄まじい剣幕で怒られて結局俺が悪くなかったことに気付いたんだけど何も謝罪がなかったから死ねって思った。
教える時お笑い交えてくる女教師は好きだった、全体的にミイラみたいに干からびてたけどw

でもなー、なんやかんやでキツイこと言ってくれた先生のほうが大きくなってみると記憶に残るよ。
モラル先公うざかったけど、0.1%くらいは今の俺の材料になってると思う。
こういうのって大人になってから気付くものなんですね。









ニンテンドー3DSについて

君たちはこれを見たか!?
まだ構想の段階だけど、マリオが辛うじて人の形を形成してた時代から見るとエライ変わりようだよな。
ペラッペラだった奴が64ではテレビの中を所狭しと暴れ回り、
それに飽き足らず今度は画面からも出すかい!

ドラえもんの映画でスネ夫が画面から飛び出してる敵を銃で撃つゲームをやってたシーンがあるんだが、それが現実のものとなる日も近いな。
さすがに俺はそこまでは求めてないぞぉ~

でもスーファミから64やプレステに主導権がシフトする時に俺らがリアルさを求めてきたように、今の子供たちが求めるリアルさ、そのニーズに応えなければ!となるのもわかりますね。
アバターもあれだけヒットしたわけだしね。

ゲームに関しては18の時から懐古主義に目覚めたんですけど、歳とるの早そうだよなぁ俺…
だってもうすでに今のゲームについていけてないんだもん(涙)
つーかさ、俺の友達で新作ゲームが出る度に買ってはクリアしてすぐ売ってを繰り返してる奴がいるんだけど(まぁよく愚痴るK君ねw)、最近は買うけどクリアしないまま売ったりしてるんですよね。
「人のことジジイとか言うけど君もいよいよ足取りが重くなってきたんじゃねーの?w」と。





てか物が溢れすぎて売れなくなったり、サービスが豊富すぎて客が分散してるから余計に雇用が確保出来ないんじゃないの?
そうなると原点回帰して百姓が良しって考えるのも、わかりますよね?
簡単に考えれば誰でも食事はするんだから食いっぱぐれることが少ないわけだし、最悪自分らの食い物は確保できる。
でも毎年行って話聞いてると百姓もきつそうなんですけどね。農協に出してるだけじゃなく自分で契約取ったり売り方工夫しないと元が取れないみたいで。

この飽食気味な日本がちょっと嫌になってきました。
ゆくゆくはどっかの島に引っ越そうかって考えてるんですよ。

このブログを閉鎖するのはその時ですね。
一応ここ、更新が少ない時もあるけど俺を体現してるいわば「俺の分身」みたいな感じで捉えてるから。
生きた証ですわな。
分身の巻物を読んだ時のシレンの分身みたいに、いつかスッと消えてなくなる日が来るんだろうな。
もったいないけどその時はその時だ。





てかさっきカラオケ行った時455円しか財布に入ってなくて、「お会計は450円になります」って言われた時めちゃめちゃ焦ったわw
RPGで「お金が足りませんよ」なんてよく言われるけど、実際に肌で感じると凄い惨めだよなw







































・ロードラッシュ







20100328051517.jpg

1996/03/22 エレクトロニックアーツビクター(EAV) ジャンル/バイクレース







road rash1.PNG

メガドライブやジェネシスで好評を博した暴力式バイクゲームのプレステ版になります。
この他にSS版や3DO版があるものの未プレイ。がパッケージが同じなので内容は一緒でしょう。
機会があったら比べてみたいと思います。







road rash4.PNG

メガドライブで一番遊んだゲームの新作ということで非常に楽しみにしていた
というわけではなく前作への思い入れがあまりにも強すぎたので敬遠して最近まで未プレイでした。



内容は、バットやチェーン・素手などで相手をボコボコにして蹴落とし、ひたすら上位を目指すというものです。

また敵から殴られたりして体力が減るとバイクから落下、
車や障害物にぶつかると落下&バイクにダメージを受けます。

バイクが壊れて使えなくなるか転んだところにポリスがいると強制終了で、修理代or罰金が取られます。


5つあるコースを全て3位以上で通過することにより次のランクへ進めるようになり、レベル5をクリアすると終了です。
また賞金で新しいバイクを買うことができます。
上位のバイクにはニトロターボが装備されているものがあり、それらは回数に制限のあるターボを使うことができます。







road rash5.PNG

敬遠してた割にやってみるとすんなり入り込むことが出来て「これは真っ当に進化した続編だな」ということがわかります。
余計な機能がなかったので取っ付きやすかったし、武器にチェーンが増えた以外はルールも全部一緒。
ステージも街中などは沢山通る車の隙間をスイスイいったり対向車にライバルをぶち当てて転倒させたり、新しき楽しさがあります。
また繊細かつ大胆な動きを求められる割にメガドライブ版より簡単なのもいいです。
あっちは全面クリアを目指すには難しすぎました。




road rash2.PNG

ゲーム部分は個人的には申し分ない出来なのですが、カーソルを移動させる度に読み込みが入り、じれったい思いをさせられるのにはどうかと思いました。
でも一時的なものなので我慢出来ます。








road rash3.PNG

ここまでやっておいてなんだけど、
どうして思い入れが強いメガドラ版よりこっちを先に紹介したんだろう…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サウザンドアームズヴェリテックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。