SSブログ

スペースハリアー [ゲームギア]

・スペースハリアー








P2012_0918_230841[1].JPG

1991/12/28 セガ ジャンル/3Dシューティング







SPACE_HARRIER.PNG

セガの有名体感ゲームの移植。
「体感ゲーム」って言ってる時点でなんか自分ってオジサンだなぁって思う。







SPACE_HARRIER2.PNG

ショットオンリーで先へ進む単純明快な3Dシューティングです。
ステージの終わりにはボスが待ち構えていて、ボスを倒すとステージクリア。
全12ステージです。







SPACE_HARRIER3.PNG

アーケード版の忠実な移植ではなく、敵キャラや名前が差し替えられたアレンジ移植です。








SPACE_HARRIER4.PNG

やってることは基本的に一緒なんですが、おそらくアーケード版より難易度が高いです。
至近距離で速弾を撃ってきたり、微妙にズレて撃たれた弾が命中するおかげであらぬ死亡が多いです。







SPACE_HARRIER5.PNG

なんとかコンティニューとパスワードを駆使してエンディングは見ましたが、普通にやっててノーコンティニューでクリアできる人がいるなら見てみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G-LOC ジーロックフレイ~修行編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。